Home > Maintenance Records
ここは日々行ってきた車のメンテナンスやカスタムについて掲載しております。現在のホームページは、HEADWAYがスタートして以来2作目のサイトレイアウトとなっており、以前のサイトからの記事や画像の転送が完全には終わっておりません。よって、下記のタイトルが青色の場合は閲覧出来ますが、黒文字のままの場合は記事の完成、又は転送が未完了と言うことで、閲覧が不可能になっています。予めご了承下さい。サイトの不具合(画像が表示されない・ページ読み込みでエラーが出る)などがございましたら、メールやBBSにて教えていただけると助かります。くれぐれも、このサイトで掲載している車の修理やカスタムの内容が正しいか否かは本人も分かっておりませんので、参考程度に見てください。
Air & Fuel Delivery
Fuel Pumps & Regulators
Stainless Steel Hose &
Racing Hose Ends
Carbretors & Intake Manifolds
Carburetor Maintenance Kits
Chassis &
Suspension & Steering
Drilled Rotors
Ball Joints.Idler Arms.Center Links.
Tie Rods
Swey Bar End Links
Coil Over Shock Kit
Steering Rag Joints
Wheels
Air Lift Spring Kit
Cooling & Heating
Heater Core
HVAC Blower Motor
Flex-Fans
Heat Insulator
Coolant Recovery Tank
Water Pump
Ignition & Electrical
MSD 6A HEI Kits
Distributor Roter.Caps
& Pulg Wires
Alternator
Head Lights
P/WSwitch Kits & Motors
Sterter (see Flex Plate)
MSD Distributor street Fire
AutoMeter Gauges
Dress Up & Body Works
Air Cleaner Housing.Valve Covers
Wire Looms
Pulley Kits
Alternator Brackets
All Paint
Front Bumper
Front grill & Light Bezel
Door hinge pin Repair
Exhaust
Headers.
H-Pipes.
GlassPack Mufflers.
Muffler Tips.
Transmission Cross Members.
other parts
Drivetrain
FlexPlate & Sterter
Unibersal Joint






 NEW STYLE PROJECT
以前の全塗装から理想へ近づける為の作業。 ホイールを15インチから18と20インチへ交換。
車高を上げるためにショック交換もしました。 ショックはQA-1のコイルオーバータイプ。
イメージが変わりました。 その他試行錯誤状況など /more
 FLEXPLATE & STERTER
スターターが空回りを始めた時の修理の状況。 純正スターターからパワーマスター製のスターターへ交換。 歯がなくなったフレックスプレートの交換状況。ミッション脱着、スターターの調整状況など /more
 UNIVERSAL JOINT
ドライブシャフトのジョイント交換。 ミッション側とデフのユニバーサルジョイントを交換した時の記録。 純正のユニバーサルジョイントの外し方など。G-bodyのユニバは外し方が特種?  /more
 Steering Components replacements
ステアリング関係の交換。ステアリングギアボックス・ステアリングシャフトを繋ぐラグジョイントの交換の記録。
ステアリングギアボックスは純正品使用、ギア比などの変更はしてません /more
 Door hinge Repair
さがったドアのリペア。 ヒンジ交換ではなくヒンジのピンの交換方法。必要な工具など。
作業は簡単です。 /more
 MSD Street Fire Distributor
純正ディストリビューター(以下デスビ)から社外品のデスビへ交換。MSD社のガバナースプリング・負圧にて進角するモデルをインストール。 今回はガバナースプリングのみ使用。デスビ交換に必要な特種工具や点火タイミングがズレてしまった時の筆者の対処法など  /more
 Carburetor Maintenance
社外品キャブレターのメンテナンス状況。 自分が使っているEdelbrock社製のキャブレターの油面調整、分解状況など。 必要な工具等も記載  /more
 MSD 6A HEI kit
MSD社の6Aを80年代のイグニッションHEI式デスビに取り付けた時の状況。 マルチスパークCDIの特性が及ぼす点火設定・配線や必要な部品など。 HEI式純正のコイルではなくブラスターコイルを使用する接続方法。RUN-ONなどの注意点を記載  /more
 Distributor Roter&Caps. Pulg Wires
デスビ等イグニッション関係のメンテナンス状況。 純正デスビのキャップ、ローター、プラグワイヤーの交換。あくまで消耗品の交換  /more
 Head Lights & New wiring , High wattage Lights
純正からマルチリフレクターレンズへ交換。 純正配線を利用した新しいリレーにて高出力のバルブを付ける。 180ワットのH4スタイルで4灯ハイビームやパッシングが出来るように変更  /more
 Drilled Rotors
純正ローターからドリルド加工されたローターへ交換。ローターはリプロ品だったので加工はありません。ローター交換の際に必要になるパーツ紹介。ベアリング、シール、コッターピン等 /more
 Original Gauge Panels
純正メーターパネルの視認性の悪さは乗る人こそ分かる悩み。当時の技術ではウェッジ球でボンヤリ照らすのが精一杯だったのかもしれません。パネルのギシギシ言う異音にも耐えかねて、パネルごと自作しました。メーターは社外製。更新が大幅に遅れ2年以上経過してますが、問題なく動いています。 /more